FC2ブログ

パームス癒のリズム

パームスより、癒しや健康に関する情報、セミナーやイベント情報、音楽、日々の些細な出来事を素直に綴ったダイアリー

続く天災に備え

大阪の台風が終わったと思ったら、今度は北海道の地震・・
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。



現在、札幌から受講いただいてる生徒さんへ安否確認しましたが
すぐに連絡がきましてご無事を確認したのでホッとしました。

ただ断水や停電があるとのことで、復旧までが大変でしょうし、余震も気をつけながら
北海道の皆様がご無事でありますよう・・祈ってます。


私自身、これまで停電の経験が全くないんですが、想像すると、
まず連絡が取れないほど不安なものはないなと思いました。

そこで夫がこの携帯用ソーラー充電を両親の分と合わせて購入してくれまして。

2018907ソーラー充電器

↑裏にちっちゃなコンパスと
チカチカまぶしいくらいのライトもついてて、非常時に点滅して知らせることができます。
若干重さあります・・(汗)

いつもバッグに忍ばせておこう!

他にもホイッスルなど買いましたよ。
高齢の親にも持たせようと思ってます。

本当に役立つのか、実際に使ってみないと何とも言えませんが。
ソーラーに関しては何秒かだけでも連絡とれたらいいかなと思ってます。



まだまだ大阪も先日の台風で一部の地域の
ライフラインがまだ復旧しておらず苦労されておる方々がいっぱい居ます。。



豪雨、台風、地震によって、被災された方々が一日も早く、いつも通りの生活が
戻ってきますように(祈)









スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント