FC2ブログ

パームス癒のリズム

パームスより、癒しや健康に関する情報、セミナーやイベント情報、音楽、日々の些細な出来事を素直に綴ったダイアリー

大阪地震

夏至前後、エネルギーが高いせいか・・眠い毎日です。
皆さまお変わりありませんでしょうか?

先日18日の大阪地震でびっくりしましたね。

亡くなられた方々には心よりお悔やみ申し上げますとともに
まだまだ一部地域では避難されてる被災者がたくさん居られますので、
早くいつもの元氣な日常が戻るよう願ってます。

地震当日から、今日までメッセージなど・・ご心配いただきありがとうございました。

今回の有馬・高槻断層帯で発生した地震は慶長伏見地震以来で
400年も前のことだということだから、まさかですよね。
大阪は災害が意外と少ないので、震度6以上の地震も92年ぶりだということです。

なので、なかなか災害を経験する立場に立ったことがなかったので
皆さんからのメッセージってこんなにホッとして心強いもんかと
つくづく感じましたよ・・

私たち夫婦や家族の安否を気にかけていただき、本当にありがとうございました。
夫は東京出張中だったので、地震でベースが倒れたのがショックだったみたいで(おーい(怒)そっちか)

またガスの復旧を手取り足取りビデオ電話で教えてくれた親切な
Nさんにも感謝です。

お陰様で何事もなく過ごさせていただいてますので^^
ご心配無きよう・・!

地震前にいただいたメロンが丁度食べごろに^^
美味しくいただいてます(癒)
何氣ない毎日、美味しいメロンにありがとう。

2018613メロン


そしていつもの観光客で賑わう梅田や心斎橋をみてると、ホッとしますね。




最後に・・

今回、地震の際によかった!と思った点は!

地震が来る来ると言われてたんで、5月中に寝るときの頭の位置を変えてたんです。
変えてなかったら、長い大きな本棚の板と夫のベースが頭直撃でした(笑)
備えは大切だね・・

サッカーも日本優勝してよかったよかった^^


そして今回やっちまった・・!という点は

続く・・


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント