FC2ブログ

パームス癒のリズム

パームスより、癒しや健康に関する情報、セミナーやイベント情報、音楽、日々の些細な出来事を素直に綴ったダイアリー

新しい洗濯機が(続)


ウキウキ、ワクワク!

我が家に新しい電化製品は久々なんで。


こんなことでテンションもあがるんです(笑)


早速新しい洗濯機を使ったら・・


え・・・(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


『臭いーーーーーーーーーーーー!何?このゴム臭?????』


購入前から、予め確認済みだったが・・


乾燥まわしてるときから臭い。




やだーー!!



SANYOん時はここまでのゴム臭はなかったぞ。



タイヤの臭いというか、新しい車の車内の臭いが、部屋、衣類に付着してる感じ。



折角新しい洗濯機で洗ってんのに。


なんでこんな臭いの?


心配になって、


香りのついた洗濯液、無臭の洗濯液とか、消臭ケアの柔軟剤とか


テッテと梅田まで買いに行きました。



結局、夫は特に気にならないと言いますが


香りの付いた洗濯液はゴム臭と混ざって妙な香りです。


例えるなら、車内に充満した昔の芳香剤の香りってとこでしょうか。


取説には、洗えば洗うほど、ゴム臭が気にならなくなる!


と書いてあるので


それを信じて・・


↓消臭ケア柔軟剤を使用しながら、溜まってた洗濯物をフル回転。

20170715_233826(0).jpg



そうして、洗濯回数”7~8回目”くらいからかな。


乾燥時に部屋に充満するゴム臭、乾燥後の衣類へのゴム臭は


気にならなくなりました。



待てよ・・鼻が慣れたのか?


いやいや。


確かに、ましになっている。


若干のゴム臭は否めませんがね。



しかし、最近の洗濯機って、こんなにも機械臭がするんですね。



これもびっくりです。



後々、ネットで調べたけど、どのメーカーも

縦型もドラム式も、それなりのクレームがあるので

どれも一緒なのかも。


とにかく、水びだしにならずに、普通に洗濯・乾燥ができて

今はありがたい。

と、言いつつ、何度も洗濯物を嗅いでは、これまでと違うな・・

と・・ひとりまだ納得がいっていないけど。




長きに渡ってお世話になる洗濯機さんなので、


大切に使っていきたい。



これまでも電化製品の買い替えは変わり目に多かったが。


ひとつの節目と思い、新しくスタートを切っていきたいですね。









各種お申込み、お問い合わせ、ご相談はお気軽に♪

☆ご質問・ご相談などは必ずお名前ご明記の上、下記フォームにてお問合せくださいませ。
お名前のない方には返信はしておりませんのであしからずご了承ください。

オステオパシックカレッジオブオンタリオ認定校
一般社団法人ジャパンヘルスサイエンスアソシエーション
Palms College of Osteopathic Medicine パームスオステオパシックカレッジ 
(オステオパシー国際・国内セミナー、カイロ、クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)、レイキセミナー)
http://www.j-hsa.com/
お問い合わせ・お申し込みはコチラ
・パームスオステオパシックカレッジのFace Bookはコチラ

パームスカイロプラクティックOffice江戸堀













スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント