FC2ブログ

パームス癒のリズム

パームスより、癒しや健康に関する情報、セミナーやイベント情報、音楽、日々の些細な出来事を素直に綴ったダイアリー

古い洗濯機にさよなら


若干の夏バテですが、皆様お元氣にお過ごしでしょうか?

このBlogにも何度も登場していた洗濯機。


リコール対象商品になるまで6-7年、新機種に変えていただいてから、7年半~と・・・

長らくお世話になっていたSANYOさんの洗濯機。
(今ではもうPANASONICに吸収されてしまいましたが。)


その洗濯機が!!

またもや床が水びだしになって、下の階にご迷惑を掛けました。

『最近生乾きが多いな・・』

『なんか洗濯物が臭うな・・』



とか、これが予兆だったのね。


実は丁度2年前の真夏にも急に動かなくなって・・

その時は買い替えを惜しみ、修理をお願いしたのだけど。


もう中の部品はそぎ落ちてるわ、機械も洗濯液が流れこんで

これ以上の処置は難しいということで、

いつのタイミングで購入しようかと思っていた矢先でした。




洗濯はいつもフル回転なので、よく7年も持ってくれたというか、

無理やり、よう働いてくれましたよ(泣)



当時のSANYOさんに感謝です。本当によくしていただいた。


余談だけど、昔、音楽の仕事で、SANYOさんの it'sシリーズの

PVにも歌声で出演させてもらったんでーす。^^

縁深く、思い出深いです。


さよならー( ノД`)

20170712_133636.jpg


そして、新しい機種は、機能等々・・悩みに悩んだ結果、PANASONICに。


縦型、ドラム式と今回ばかりは迷いましたが、

やはり仕事の都合も考え、

乾燥を重視して、これまで通りドラム式に。


ただ、今のドラム式は昔に比べて、本当に値が高いと思いませんか!!??


14年ぶりくらいに買うのでびっくりです。


寿命はたった5~7年なので、もう少し、優しい値段設定にしてほしいもんですよね・・(T_T)


さてさて、今回の水びだしの原因!!


やはり、洗濯機の寿命で、ごみが溜まりやすくなる状況とのことでした。


このアクアシリーズですが、上の写真でもわかるように


非常にデカイ!そして、重たい!

なかなか持ち上げての掃除が難しいですよね。


お陰で洗濯機を取り除いたら、ものすごい排水に大量の毛玉が!!

タオル類の洗濯が多いから、仕方ないのかな。


汗だくになりながら毛玉を掃除して、



新しい洗濯機をお出迎え。



なぜか私も夫もテンションがMAX。


新しい洗濯機は前のよりも背丈が低くて、若干軽そうだし。


ウキウキ・・


続く






各種お申込み、お問い合わせ、ご相談はお気軽に♪

☆ご質問・ご相談などは必ずお名前ご明記の上、下記フォームにてお問合せくださいませ。
お名前のない方には返信はしておりませんのであしからずご了承ください。

オステオパシックカレッジオブオンタリオ認定校
一般社団法人ジャパンヘルスサイエンスアソシエーション
Palms College of Osteopathic Medicine パームスオステオパシックカレッジ 
(オステオパシー国際・国内セミナー、カイロ、クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)、レイキセミナー)
http://www.j-hsa.com/
お問い合わせ・お申し込みはコチラ
・パームスオステオパシックカレッジのFace Bookはコチラ

パームスカイロプラクティックOffice江戸堀























スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント