FC2ブログ

パームス癒のリズム

パームスより、癒しや健康に関する情報、セミナーやイベント情報、音楽、日々の些細な出来事を素直に綴ったダイアリー

久々に高津さん


携帯の写真整理してたら・・

そうそう!!


先月の話で申し訳ありません^^;が。

久々に高津さんへ。

20170613_150747.jpg

以前は氏神様ということもあり、よくお参りしてましたね。
明治天皇の御製が書かれてあるので毎月楽しみにしていたのを思い出します。

たま~に花見(桜の名所でもあるので)とか、イベントとか・・
今でも用事で近くに行く際は必ず立ち寄るんで、今回も。



ここは、文楽の舞台にもなっているので、落語の寄席なども頻繁に開催されており、
音楽イベントや様々なお祭りが催されて、今でも文化の中心・交流の場となって賑わってるんですよ。

大阪の神社の中でも、風格と品のあるどっしりとした神社です。


境内以外に広くて、前にもBlogに書いたけど、悪縁切り、縁結びの坂もあるんで
ご興味のある方はどうぞ^^


境内の高倉稲荷さん。

20170613_150555.jpg

ここに来ると安堵感に包まれます。

20170613_150631.jpg


この高倉稲荷から下に降りる崖下みたいなとこにも大きな岩や、境内社がございます。

妙に薄暗いので、何となく足が進まず、以前は滅多にお参りしませんでした。

谷末社(白菊社・千年社・常高社)が祀られています。
写真は撮りませんでしたのであしからず。

谷末社の独特な雰囲気をどう表現していいか難しいですが
奥深く、うす暗い森林の中に差す神妙な光・・って感じの空間です。
って、なんのこっちゃですけど・・・


久々に小さな庭園も散歩。


賑やかしい大阪ですが^^;


ここは、ゆったりした時間が流れて、憩いの場所です。










各種お申込み、お問い合わせ、ご相談はお気軽に♪

☆ご質問・ご相談などは必ずお名前ご明記の上、下記フォームにてお問合せくださいませ。
お名前のない方には返信はしておりませんのであしからずご了承ください。

オステオパシックカレッジオブオンタリオ認定校
一般社団法人ジャパンヘルスサイエンスアソシエーション
Palms College of Osteopathic Medicine パームスオステオパシックカレッジ 
(オステオパシー国際・国内セミナー、カイロ、クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)、レイキセミナー)
http://www.j-hsa.com/
お問い合わせ・お申し込みはコチラ
・パームスオステオパシックカレッジのFace Bookはコチラ

パームスカイロプラクティックOffice江戸堀










スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント