FC2ブログ

パームス癒のリズム

パームスより、癒しや健康に関する情報、セミナーやイベント情報、音楽、日々の些細な出来事を素直に綴ったダイアリー

熱中症対策

毎日暑いですね・・

IMG_20160718_162254.jpg

皆さんは熱中症対策どんなことをしていますか?

日中はちょっと自転車で信号待ちなんてしてたもんなら、頭が沸騰しそう。
最近は手軽に摂取できる塩分クエン酸タブレットがコンビニや、ドラッグストアで気軽に購入できるので、長時間歩くとき、自転車に乗る際は必ず携帯してます。

これだけで全然違いますよね。

そしてやっぱりフルーツは欠かせませんよね。
一時ジュースを毎日作って飲んでたけど、だんだん後片付けが面倒になってしまって^^;

現在は毎日ヨーグルトやオリーブオイルと一緒に生のフルーツを食べてます。

この時期はスイカも瞬時に体温をさげてくれるので、いただきますが

絶対欠かさないのがキウイ。

グリーンのキウイは酸っぱすぎて苦手なので、ゴールデンキウイを好んでいただいてます。
普通のグリーンのキウイに比べるとゴールデンキウイのほうがビタミンCもEも多く含まれてますし、何より
食べやすく美味しいですからね。

カリウムも食物繊維も多く含まれていますので、善玉菌を増やしてくれて、免疫を高めてくれたり、クエン酸も多く含まれているので疲労回復にもなるし、からだの熱を下げる効果もあります。


後、お酢もこの時期はよく飲みますよ。
りんご酢か、黒酢をはちみつ入れて常温で飲んでます。

血圧を下げてくれますし、疲労回復、血液サラサラ・・等々効果はたくさんございますが・・。
お通じにも効果があるような気がしてます。
やはりお酢は腸の働きを活性化してくれるからでしょうね。

そこにジンジャーも入れると更に効果的でしょうね。

まだまだ暑さが続きますが、皆さまくれぐれも御身体大切に!








各種お申込み、お問い合わせはお気軽に♪

オステオパシックカレッジオブオンタリオ認定校
一般社団法人ジャパンヘルスサイエンスアソシエーション
Palms College of Osteopathic Medicine パームスオステオパシックカレッジ 
(オステオパシー国際・国内セミナー、カイロ、クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)、レイキセミナー)
http://www.j-hsa.com/
お問い合わせ・お申し込みはコチラ
・パームスオステオパシックカレッジのFace Bookはコチラ

パームスカイロプラクティックOffice江戸堀



スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント